あかりちゃんの日記

27歳OLの頭の中

お菓子買うときは≪甘いものとしょっぱいもの≫をバランスよく選ぶタイプの人へ

こんばんは。

 

本日は、仕事中の息抜きに、癒されようとチョコを求めてコンビニに走りました。

 

27歳OLです。

 

 

f:id:akari-chan:20190306220309j:image

 

皆さんこのお菓子って知ってました?

 

チップスターチョコレート

 

私は今日初めて見ました。

よく「ポテチ系にチョコレートが少しおしゃれ気味にかかってる」っていうような、ポテチが主体のお菓子はあるけど、これはその反対で、どうやらチョコレートが主体のよう。

 

 

 

私が日ごろお菓子を選ぶうえで大切にしていることがあり、それは

 

甘いものとしょっぱいものをセットで買うこと。

(大文字にするほどのことでもないが笑)

 

 

つまり、いつもチョコレート系とポテチ系をセットで買ってる。

そしてセットで食べる。

これが個人的に一番味覚のバランスがとれて好きな食べ方で、2つの種類同時に楽しめて贅沢だな~とか幸せ感じてる。

 

 

だから、これめっちゃちょうどいいじゃん!って即買い。

しかも、なんだかチョコ主体の方がポテチ主体より食べる罪悪感少なそうだし…

 

 

 

一度に食べすぎないように(一応)気をつけて、何日間かに分けて食べる私だけど、

これなら一日…いや、一瞬でたべたとしてもそんなに罪悪感なさそうだよね!

 

 

だってこんなに1つが小さいから…

 

f:id:akari-chan:20190306220357j:image

 

 

 

 

数は13個。

 

 

味は、おそらく想像通りです。

チップスターのしょっぱさが結構きいてる。

チョコは甘すぎず、まろやかで、チップスターと抜群にマッチしてる。

 

 

…クセになる。

まさに、やめられない、とまらない。おいしい。

 

でも、個数が入りすぎていない分、ちょうどいい!(強制終了できる)

 

 

私みたいなお菓子の選び方をする人に、ぜひ(笑)

 

 

halleluja.jp